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サーキットトレーニング

サーキットトレーニングについて
短時間で筋肉と心肺機能が鍛えられる合理的なトレーニングです。
エアロビクス運動とレジスタンス運動を40秒おきに交互に行いながら、
心肺機能や筋肉をオールラウンドに鍛えることができます。老若男女を問わず、マイペースで運動でき、しかも短時間で効果があります。

ビーラインのエアロビクス運動は「ジョギングボード」と呼ばれるクッション性の高いボードの上で行います。
そのため足腰への負担が少ないのが特徴です。常に心拍数を意識しながら運動することは、血液内に酸素を多く取り組め、血行が促進され、生活習慣病など疾病予防にも役立ちます。

『筋肉は使わなければ退化する』これは筋肉の原則です。
何歳になっても筋肉には刺激を与えることが大切です。
油圧式を採用するビーラインのハイドロリックマシンは自分の筋力に合わせてレジスタンス運動を行うことができます。また、関節を伸ばす筋肉と曲げる筋肉を同じマシンで鍛えられます。筋肉痛がほとんど起こらないのが特徴です。また、骨粗しょう症の予防にも役立ちます

9種類の油圧マシンとその間に配置されたジョギングボードをサーキット状に2周回ることで
効率のよいトレーニングが可能です。その時間はわずか24分。前後のストレッチを含めても30分で運動が可能です。

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